○○にふれる・・・にふれてない

昨年末にエキスポランド跡地にできましたエキスポシティの、ニフレルに行ってきました。

海遊館プロデュースの体験型水族館?動物園?日曜日の昼前だというのに、意外とすいております。

入ってみると少々変わった海老・魚・クラゲなど色々面白そうなものが多くウロウロ・・・ 場面が変わってもウロウロ。 色々なエリアのコンセプトがあります。

しおりの個人的感想を言えば、一瞬ワクワクするのですが全ていまひとつ。ボリュームもありませんし、もう終わり??ってぐらいで終了。

てっぽう魚も別に触れるところがあるのかと思っていたら、1ヶ所通り過ぎたところのみ、ホワイトタイガーは迫力がありウロウロ行ったり来たりしてくれていましたが、

カバとワニ・サメはピクリとも動かず、食虫植物の中にもハエなどいないので動かないし、なんだか残念。餌やり等もありません。

娘の頭を掠めて飛んでいた鳥がいたのには少しだけ驚きましたが、少し近い程度の距離に鳥と可愛いキツネザルが居る。小さい梟はとても可愛かった!

子供に聞いても面白かった1位はダントツでドクターフィッシュ!銭湯などで足の角質を取ってくれると有料でやっているアノ魚!唯一指を入れて触れた生き物でした。

触れるほど触れられない、ニフレル。ドクターフィッシュニフレル。最後のお土産屋さんには触り放題ニフレル。もうチョッと触ったりできたらいいのニフレル。

不満が多かったような気がしますがしおりの個人的な感想ですので行ってみて面白かったら教えてくださいね!しおりの行った時のタイミングが悪いこともあります!

 

そこで、しおり書房では、自然や動植物についての買取に力を入れております。

特に、茨木市・摂津市・吹田市・豊中市は特に買取に力を入れております。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ