引越しシーズン。

栞は最近、賃貸マンションの引越しを考えておりました。契約する時に必要なので印鑑を用意!何時も使っている印鑑は縁が欠けているので、良くないかな?と、思い別の印鑑を用意するため前日夜中に実家にGO。うっかりしておりましたが実家が先日簡単なリフォームをしてドアを変えていて、新しい鍵を持っていなく入れません。以前は15個程度の番号を押せば開く怪しい鍵でキーレスだったのです。(誰でも空けれそうですが・・・ 父親が以前の仕事で使っていた銀行の扉につけるようなやつだったようです) 少し考えた挙句、インターフォンを数回鳴らすと・・・ お父様登場。起きていてくれたようで助かりました。

しおりの印鑑にはふたが付いているのですが、いざ印鑑を押す時になって、押しても引いても蓋が取れないのです。不動産屋さんも押させなければならないですし、ゴム手袋や色々な物を持ってきて外そうとしますが結局外れず、縁の欠けた印鑑で押すことに。蓋が取れず縁の欠けた印鑑で押すことになるなんて、この契約は良くないと何者かが止めていたのでしょうかね? 気をつけて契約しようなどと、いい暗示だと思い込んでいきましょう~

 

あとで判子屋さんに行ったら、蓋が取れない場合は冷やしたら取れると言われたので、冷蔵庫に入れたり氷水に入れたりしたのですが結局とれず・・・ ふたの周りを軽くたたいていると取れましたとさ!

 

 

 

そこで、しおり書房では、建築やデザインについての買取に力を入れております。

特に、茨木市・摂津市・吹田市・豊中市は特に買取に力を入れております。

お気軽にご連絡ください。

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ