29の日。

野暮用で心斎橋へ。

ストアエクスプレスで少々物色中にナンダカ見たことある人??? 天神橋三丁目の先輩、駄楽屋書房さんでした。 自転車で来られており帰って店を開けるのでしょうか?ビックリしました。

用事の間に、お腹が減ってお店を探すが外国人向けみたいに感じるお店が多い多い! なんだか気分が乗らず歩いていたところ 法善寺横町前で噂に聞いていた  いきなり!ステーキ という店を発見!スタンディングスタイルのこのお店、ランチで安いのだと思いますが、10人程度並んでいましたが思わず並んでしまいました。待ち時間は10分か15分ぐらいだったかな? 男の人が多いと思っていましたが女性の一人客などいろいろでした。 案内されてサラダを食べ、紙エプロンをどうぞと言われ付けました。思ったより出てくるまで時間がかかり、なんだか紙エプロンが張り切っているようで恥ずかしい。。。 肉が出てくると状態はレア。焼きながら食べますが肉の厚みもあり肉を食べているという感じが強く美味しく楽しめました。 

最近、バルなどの雑誌が出ていたり、流行っているのでしょう。肉は旨いね~ などと思っていると今日は29日・肉の日でした。

 

 

そこで、しおり書房では、バル雑誌・食の本・食の資料関係の買取に力を入れております。

特に、吹田市・摂津市・茨木市・豊中市は特に買取に力を入れております。

蔵書整理の際は、全国古書籍商組合連合会・大阪府古書籍商業協同組合加盟店のしおり書房にお任せください。

ご連絡お待ちしております。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ