しおり・・・さん。

以前、古書組合の市場入札後の振りで、しおりが落札したとき振り手の大先輩が。。。  丸山くん・・・ 何だ?? って顔をして、 あっ!何だっけ?しおりさん!だって。その後もしおりが落札すると思わず・・・ 丸や・・まくん・・じゃないね。。。ってな感じでした。 栞は北東北書会では丸山君と呼ばれております。 ただ組合に行ったとき丸山君と呼ぶ人はいなく振り手の大先輩は、北東北書会の大先輩でした。 後日、北東北書会で市場終了後、皆さんに大先輩が真面目な顔で北東北書会でも丸山君のことを、しおりさんと呼ぼうと提案されておりました。 しおりとしては丸山君だろうがしおりだろうが、ドッチデモいいのですが、丸山君で慣れ親しんでいただいている先輩に、わざわざ変更していただかなくてもイイかなって思うのですが、、、 確かに組合で丸山君と言っても通じない事があるようですが気にしない~

ついでに言うと組合で会う方皆さん、しおりさんって呼んでいただくのですが、しおり又はしおり君ぐらいでお願いしたい。かなり目上の方に、しおりさんって言われますと恐縮します。 組合で数人に冗談で丸山君って言われました。まるやまでモチロンかまいません♪

 

みなさんよろしくお願いします。

 

 

そこで、しおり書房では、姓名判断や易関係の買取に力を入れております。

特に、吹田市・摂津市・茨木市・豊中市は特に買取に力を入れております。

蔵書整理の際は、全国古書籍商組合連合会・大阪府古書籍商業協同組合加盟店のしおり書房にお任せください。

ご連絡お待ちしております。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ