京都は雨模様

仕事の合間に京都へ。天気予報どおり午後からは雨。 思っていたよりも強い雨。 行く途中の9号線で懐かしいお店を発見。しおりが20代の頃、話のネタとしても面白く味もよかったお好み焼きやさんがありました。 おもわず驚きとともに帰りにでも食べたいなーってな気持ちでいっぱい。 昔は結構並んでいたりした為、夜中に行っていましたが、今日の帰りに食べるとなると7時か8時頃、非常に混んでいそうな時間です。まだ向かってないのにソワソワしてきました。

7時半ごろに、お好み焼きに到着しました。雨のせいなのか何故なのか?並んでいなくて席が空いておりました。おおー喜んで入店! 焼きそばとお好み焼きを堪能。 ここの焼きそばが1人前にキャベツがボール一杯入って麺より多いってな感じで美味くて面白い。かなり久しぶりに行ったので記憶が曖昧ですが、キャベツが半分ぐらいになったように感じました。それでも大量のキャベツ焼きそば。隣の鉄板焼きも美味そうでした。 次は京都の即売会の帰りにでも行くかな~

 

 

そこで、しおり書房では 食や料理関係の 買取に力を入れております。大阪府古書籍商業協同組合加盟店のしおり書房にお電話、メールでご連絡ください。心からお待ちしています。江戸期はもとより、明治の本、大正・昭和・平成の本、個人全集、叢書、推理小説、探偵小説、各種雑誌、美術本、音楽書、楽譜、資料、絵葉書、地図、CD、LP、DVD、古文書など、広範囲に求めています。アダルト雑誌なども求めております。長年の買取実績が信頼の証です。お引越しやご遺品整理もどうかご用命ください。1000冊単位、万冊単位の大量買取もお任せ下さい。専門スタッフが丁寧に無料査定させていただきます。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ