新年です。おめでとうございます。

新しい年が始まりました。それほど変化は感じられませんが、本年もよろしくお願いいたします。新年一発目のお客様は絵本の購入でした。ありがとう。 栞は自分で言うのもなんですが、児童書を得意としておりました。ところが最近は皆さん絵本などを扱う同業者様も多く仕入れが入っていないからなのか、即売会での絵本の売り上げが芳しくありません。京都の業者さんにも最近売れないね~ なんて言われます。 初心に戻り絵本の仕入れに気合を入れたいものです。

 

栞の両親は新潟出身(栞の家だけかも知れませんが)で、大晦日の夜にお正月みたいなことをします。お重や豪華なお料理など。お年玉も夜くれるのでありがたかった覚えがあります。

店の掃除を終え阪神百貨店での商品を車から降ろし、車を洗ってから実家へ行ってみると、久しぶりに姉夫婦が来ました。豪華な料理を家族で食べすぎるほど食べ満足していると何だか調子悪く。。。 朝まで調子が悪く熱が出てしまいました。元日も営業しようと言っていましたが休もうと頭をよぎる。。。 休んでもいいよねって思ってました。朝起きても熱は下がらず調子も悪い、でも這ってでも行くってのはオーバーですが、出勤。 寒くて寒くて亀のように着込んでも寒い。夕方の閉店までが長ーく感じました。ウトウトしてたらお客さんに笑われました。すいません。

正月休みでホッとしてっていうのはありますが、休みではないけどホッとしちゃったのかな?それとも阪神の搬出時にジャンバーを着ないで自転車こいだから? 背中や腰・節々が痛く帰りたーい(+o+)

 

 

そこで、しおり書房では 店頭での買取に力を入れておりま商業協同組合加盟店のしおり書房にお電話、メールでご連絡くす。大阪府古書籍ださい。心からお待ちしています。江戸期はもとより、明治の本、大正・昭和・平成の本、個人全集、叢書、推理小説、探偵小説、各種雑誌、美術本、音楽書、楽譜、資料、絵葉書、地図、CD、LP、DVD、古文書など、広範囲に求めています。アダルト雑誌なども求めております。長年の買取実績が信頼の証です。お引越しやご遺品整理もどうかご用命ください。1000冊単位、万冊単位の大量買取もお任せ下さい。専門スタッフが丁寧に無料査定させていただきます。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ