しおり書房ですヒヨリ書房じゃない~

昨日、お客様から電話をいただきました。

バスに乗っていたら、しおりの名前を聞いたから電話で調べていただいたそうです。

お話を聞いていると、バスで買取のアナウンスを聞いたから電話で問い合わせ等をしたそうですが

ひおりしょぼうヒオリショボウと言っても、そんな本屋は無いといわれ何度か調べて、シオリショボウの間違いと分かったそうです。

兵庫組合の先輩にバスのアナウンス広告をやってるけど、やってみたらどうよ?って、話を聞いた直後に

天神橋のお店に飛込みで同じ会社の方がこられてはじめることになりました。南森町のバス停で流れているはず。(しおりは聞いたことがありません 恥)

バスのアナウンスを始めた理由のひとつとして、しおりは今年の3月7日に天神橋3丁目に移転してまいりましたが、

周りの古書店さんや古書店のお客様等にも助けられて営業しております。

そのお返しでもないですが、バスのアナウンスで天神橋3丁目に少しでも古本好きの方が来ていただけるかな?っと始めてみました。

(もちろん買い取りも有ればいいな~っていう、目論みもあったりしますがね・・・  ふっふっふっ)

 

話はそれましたが、ひおりか?って以前も言われた事がありました。発音が難しいけどバスのアナウンスは大丈夫なのか?

お聞きになりましたら、ご感想をお聞かせくださいね! 

 

 

しおり書房は、1960年代1970年代等のバスのパンフレットや資料の買取に力を入れております。

よろしければご連絡ください。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ