阪神歳末古書ノ市・三日目です。

阪神百貨店の8階催場で、阪神歳末古書ノ市の三日目の当番に午後から向かいました。

初日の光景を知っておりますので、お客さんが少々少なめに感じますが熱心な方が多く盛況でした。

 

栞も、レジ当番に余裕があったため他の出店者さんの棚を物色。他の書店の棚は良いものが並んでいるように感じます。(隣の芝生でしょうかね??)

金沢・オヨヨ書林さんは、美術やファッション・お洒落な本。

京都・古書ダンデライオンさんは、SF・推理やアイビーなどの本もあったかな?

大阪・古書ゆうらくさんは、モチロン地図!スペシャリストです。

京都・アブストラクト古書店さんは、美術図録がたくさんあり売れておりました。

大阪・駒鳥文庫さんは映画パンフレットを大量に出品されておりますが、売れすぎてかなり少なくなっておりました。追加もされているでしょう!

兵庫・清泉堂倉地書店さんは、戦前の絵葉書や資料などまで凄いです!

大阪・kosho shop満さんは、少量ですが戦記かんけいなど資料ものが充実しておりました。

兵庫・おくだ書店さんも、仏教系の図録や書誌学、トイレ関係本の一口などもあり、驚かされます!

 

全体的に、音楽映画関係が目立つような気もしましたが、レコード屋さんとの合同即売会ですので、考えてのことでしょうね~

 

夕方、サボりに行って風邪を引いている倉知さんに、コーヒーを奢ってもらいました。(栞は奢ってもらってばかりです。ごちそうさま)

クダラナイ話のせいか?余計に熱がでたようです。お大事に~

 

そこで、栞書房では、音楽芸能・映画関係の買取に力を入れております。

蔵書整理の際は、ご連絡ください。

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ