今年も一年ありがとうございました。

阪神歳末古書ノ市が昨日の30日、大盛況のうちに終了いたしました。

6時閉場後に、出店者皆さんが協力し合ってスムーズに搬出作業。栞は池崎書店さんのご好意で、搬入出の自家用車に混載させていただきました。

いつもありがとうございます。

 

天神橋で一部の商品を降ろさせていただこうと思っておりましたが、やはり搬出時に無理やり梱包しているため商店街で選んでいられない。倉庫へ直行です。

天神橋行きの商品や、均一雑誌等を自分の車に載せてから、既に出発している池崎さんを追いかけご自宅へ。けっこう後に出たけど、栞のほうが早いのです。

途中お電話を入れていただき話しているとナンダカおかしい???

乗らないと言っていた高速道路にガッチリ乗っていらっしゃいました。その為、待たせました。すみません。

さすが師走、冷えており待っていた間も寒かったのではないでしょうか?咳が出まくっておられました。

途中ご馳走になり(あっ!マタ奢ってもらってる。)、商品を車から降ろしました。

さらに!夜遅くなのに、奥様からもコーヒーやナンヤとご馳走になってしまいました。うまかったー

旨かったせいなのか?テンションがあがった栞は天神橋の店舗へ。自分の車に満載の商品の入れ替えを始めたのですが、半分程度のところで

嫌になってしまい、ある程度ほったらかしで帰宅。栞のスタッフすみません。。。

 

本年は、店舗の移転やナンヤで、色々あった年でした。

移転先近くの天神橋商店街の古書店の皆様、しおりの店舗をのぞいていただきましたお客様、閉店までと移転後も声をかけていただくお客様。

同業者の先輩方々、古書を売っていただいたお客様、業者様。

大変お世話になりました。本当に感謝せねばならない一年でした。(毎年なのでしょうが、痛感しました)

 

しおりは最近少しだけですがマイナス思考な面もありましたが、来年は明るく前進させていただきます。店頭の商品もガンガン入れ替えるぞー(がんばりたい)

 

来年も本年同様、よろしくお願いいたします。

 

栞書房 丸山

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ