本日は北書会!

木曜日、北書会の日。しおりも同人の市場です。

第3週で少々荷物の集まる日?なのかな?・・・・ っと、その前に、開催中のツイン21古本フェアの棚をなおしに行ってきました。

昼ごろにツイン21に到着しました。寒さのためか客足は少なめ。でもご来店いただければ室内なので暖かいですよ!

雑談後に今市会館へ~  そこそこ荷物が集まってきました。兵庫組合の方の出品された川柳関係の書籍が光っておりましたし

4人ぐらいでしょうか?出品者さんから絵本の出品が目立っておりました!またその絵本がきれいで値段も盛り上がっておりました!

もともと北東北書会は海月さんや福永書店さん、しおりなど絵本を買う書店が多く振り市のためか結構高く落札されることが多いのですが

最近特に絵本の出品が目立つように思います。市場としてはありがたいのですが、しおりは高くてナカナカ買えません。涙

それでもしおりの買いは、絵本と書道や落款・軸物の本を買えました。値段をつけてお披露目するようにしましょう。

 

1月26日まで兵庫組合がやっている、さんちか古書大即売会が行われているようです。

この即売会も様々な書店さんが参加されていて内容も面白いようです。先日聞いたところ歴史もかなり古いそうです。

お時間のある方はゼヒ行ってみてください!

 

そこで、しおり書房では絵本えほんの買取に力を入れております。蔵書整理の時はご連絡ください!お待ちしております。

特に、寝屋川市・四條畷市・大東市・東大阪市・枚方市の買取に力を入れております。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ